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STAFF

社員紹介

仕事内容

仕事内容

仕事内容は現場代理人です。自分の担当現場が決まったらまず一番最初に工程表を作ります。
工程表を作るといつ頃に自分が何をしなければならないかが見えてくるので、ずぼらな自分にムチを打っています。
工程表の後は予算を組立てていくらで終わるのか、又いくらで終わらせなければならないのかを検討して社内の予算会議に挑みます。そこで方向性が決まれば後はGOです。
関係業者の作業が円滑に流れる様に日々調整して問題なく建物を作るのが私の仕事です。
しかし、物事がうまくいきそうもない時は勘を働かせて早く上司に相談し手を打つのも重要な仕事だと思っています。

仕事の面白いところ、やりがい

>仕事の面白いところ、やりがい
この仕事の特徴は毎回お客様など関係する人が変わることです。建物のオーナー・設計事務所・建築会社(ゼネコン)も毎回、初顔合わせです。そんな初対面の人たちと同じ目標に向かって毎日、顔を合わせて仕事をします。
やさしい人もいれば恐い人だって...色んな人と出会いながら違う会社の方々とひとつのチームになって建物を作るので、できるだけ早く信頼してもらって、できるだけ早く、いい人間関係が築けるように心掛けています。
やりがいを感じる時はやっぱり工事の完成時ですね。苦労が多い現場ほど感じるものが大きいですね、涙が出た時もありましたよ。

一日のスケジュール

7:00 現場入り
8:00~8:15 朝礼
8:15~9:00 現場施工指示
10:00~12:00 定例会議打合せ(総合会議)
12:00~13:00 昼食
13:00~15:00 定例会議打合せ(分科会会議)
15:00~17:00 現場の進捗状況確認
17:00~18:00 施工検討
18:00 退社

休日のすごしかた

仕事内容

家族で出かけるのが好きなので、予定をなるべく合わせて出かけてます、何もない時はクックパッドで検索して夕飯をよく作っています。

中途採用を考えている人へメッセージ

学生へメッセージ

私は中途採用で2年目ですが、社内の環境としては自分の力を発揮しやすい雰囲気だと思います。中途入社だからといって特に意識する必要もなく、のびのびと仕事に取り組んでいます。中途入社を考えている方は是非当社へ連絡をしてください。一緒にがんばりましょう。